【ライブ】音楽&アートバンド「1980YEN」に佐藤ねじが加入@ササクレフェス出演

  • 2017.07.5
  • EVENT
news_pc

音楽はじめます

こんにちは、佐藤ねじです。全く音楽をやったことのない私ですが、ひょんな縁で1980YEN(イチキュッパ)という音楽&アートバンドに参加することになりました。今週の水曜と土曜に人生初ライブがあります。

●作品詳細:1980YEN「ネットサーフィンVJ」
https://blue-puddle.com/wordpress/works/1980yen_live2017

IMG_0052

音楽のブルーパドル

目的としては、ブルーパドルはデジタルコンテンツを軸にした表現の模索をするわけですが、やっぱり音楽やライブ表現も、自分なりに追求していきたいと思っていました。ただ、それをクライアントワークでやるには、制限もありますし、Perfumeのような格好いい表現にはかなわない。そこでもっと繰り返し、音楽表現とふれることで、新しい手法を見つけていきたいと思い、メンバー入りすることにしました。ブルーパドル社的には、ブルーパドルの音楽事業部として捉えています。

live_pc

(PCの方)のキーボード担当

しかし、私は全く音楽ができません。作曲もできないし、そもそも音楽に詳しくもない。何もできないけど、デジタルは分かるということで(パソコンの方の)キーボードを担当します。PCを演奏し、「変なVJ」をいろいろ試してみたいと思います。

●くろやなぎてっぺい(ラップ&映像)
●食品まつりa.k.a foodman(ラップ&作曲)
●ファストボーイ(ギター&作曲)
●シシヤマザキ(ダンス&映像&作曲)
●佐藤ねじ(VJ・デジタル)
●光戦士(レーザー&映像)

Finder 2

月見ル君ヲ想フ 2017.7.5

初めてのライブは、いきなり丸いスクリーン。WEBブラウザをVJとして使ったり、ピザを頼むパフォーマンスなど実験的なことをいろいろ試しました。

Finder
IMG_0061

ササクレフェス 2017.7.8

DOTAMAさん、ザゼンボーイズさんなどが出るような、本格的な音楽フェス。異色バンドとして存在感を示すことができました。今回に限らず、継続的にやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。

news_pc

「ササクレフェス2017」開催決定!第一弾出演者に、ZAZEN BOYS、DOTAMA、imai (group_inou)、禁断の多数決ら12組を発表!
http://spaceshowermusic.com/news/73509/

関連ニュース

【イベント】『​ 納豆の音のタップボード?』国際芸術祭「KENPOKU ART 2016」に出展!

  • 2016.09.28
  • EVENT